きみっち堂,,

アクセスカウンタ

zoom RSS 農業をする

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 きみっち堂の友人が今まで農業研修をしておりましたが、今年から念願の葡萄栽培に着手します。ブログを立ち上げたのでぜひ見て下さい。きみっち堂のリンクか、または下記アドレスにて。

カピバラ1号のブログ
http://ameblo.jp/nikukyuunouen/

 きみっち堂の実家は兼業農家です。今でもお米を作っています。昔は畑、葡萄なんかも作っていたので中々ハードな思い出があります。
 畑ではもっぱら夏場のきゅうりとナスの記憶です。
 やつらの成長は早い。朝大きくなった実をカットするのですが、「ちょっと小さいかな?」くらいの物が夕方には大きくなっている。油断して葉陰になっていたものは最早きゅうりやナスと呼ばれる以上の別の物体になっている。夏休み、1日2回取りに行くのが日課でした。
 農業は1年がかり。
 収穫の時が楽しみですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログのコメント有り難う。
まだ使用方法を理解していません。少しずつ更新していきます。
カピバラ1号(葡萄農家)
2008/01/06 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
農業をする きみっち堂,,/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる