きみっち堂,,

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨のイベント

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ホームページの方に紹介しましたが、山梨で母がフリマに出店してくれます。当日、アート縁日と重なってしまうのですが、毛糸ものや、バッグ類など、私が今まで作ったものを出してくれます。山梨だと自動車が利用でき、東京で行うフリマとはまた違った品揃えができますので、山梨近辺の方はどうぞお越し下さい。
 山梨の甲斐市に新たにドラゴンパークという場所ができたそうで(なる前は行った事があるんですが、出来上がってから行った事ないのでどんな感じか判りません。景色はよいとこですよ)そこで10月7日にイベントがあるそうです。その中の一つのコーナーとして、初めてフリーマーケットをするそうで、開催者側としても初の試みだそうです。おかげで出店料が無料なのはとても助かります。(今後も続くなら無料にしてもらえると助かります〜)
 山梨は夏は暑く、冬は寒い、という盆地ならではの厳しい県ですが、(冬場の朝方の冷え-放射冷却-は東京などとは比べ物になりません。明らかにすうっと温度が下がるのが判ります。)生まれて、高校まで出た場所なのでやはり故郷、って感じです。東京もいいんですけど、空が見えないので視野が狭くなるかな。ただ、交通網の整備が悪く、自動車の運転ができないとつらいエリアでもあります。私の家は敷地がたまたま広く、庭もあるので今でものんびりした感じですが、開いている土地には住宅が建ったり、道路が整備されて昔の面影が無くなってしまった所が多く、時の流れを寂しく思う事もあります。人口は減るのに家だけは増えてるってなんでだ?
 とまあ田舎を知っている人にしか判らない話題になってしまいましたが、どうぞお近くの方は寄って下さいませ〜〜。
 あ、上のカエルの写真は山梨で撮ったのですが、体の半分だけ色が違う!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨のイベント きみっち堂,,/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる